HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイカップを使っています

私の会社では、今月から社員全員がマイカップを使うことになりました。以前は業者が持ってくる紙コップを使っていたのですが、使い捨てなのですごくもったいないと思っていました。いつも1日でゴミ箱はいっぱいになり、それがすべて使い捨てされた紙コップだと思うと、資源の無駄遣いのような気がしていました。マイカップを使うことになったのは、社員の意見が反映されてのことです。みんな心の中では紙コップを捨てることに抵抗があったのだと思うと、少し嬉しくなりました。会社で出される紙のゴミが減り、本当に良かったです。私も家庭でできることをもっと気を付けて、資源の無駄遣いをしないように気を付けたいと思います。環境に優しいことをしていきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト メガソーラーの監視システム|フィールドロジック
会社案内 安心の実績と経験を活用し、太陽光発電の遠隔監視システムをご提供しております。クラウドとの融合によりB to BやB to C のソリューションを提供いたします。アプリケーション開発は、ブランディング、メディア展開、プロモーションなど、さまざまなニーズに合わせてご提案させていただきます。反射光の測定は、測定した反射光の推移を動画や静止画にてご提供いたします。フィールドロジックでは、お客様のご要望に合わせてさまざまなデザインやオリジナルコンテンツをご提案しております。タブレットでの遠隔監視にも対応し、作業の円滑化につながります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。