HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PCの電源を切ってから寝ています

比較的大きな道路に近い場所に自宅があり、今までは夜間に走行しているトラックなどの騒音対策を兼ねてPCで音楽などをかけつつ、つけっぱなしのままで就寝していました。 けれど、ふと節電を意識した時にこれではまずいと思い、携帯できる音楽プレーヤーを小型のスピーカーにつないでそちらから音楽を流し、PCの電源は切ってから寝るようにしてみました。 音楽を聴く方法を変えてからまだあまり経っていませんが、電気代が少し下がったので、つけっぱなしだった頃よりはいくらかでも節電できているのかなと思います。 小さなことからでも、できることを一つずつやっていく。 一人ではあまり意味がない行為なのかもしれませんが、多くの人が実行すれば規模は大きくなるかなと思うので、自分もその一人になりたいなと思います。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳のオフィシャルブログ
サイト紹介 近藤太香巳氏が代表を務める株式会社ネクシィーズグループは、エネルギー環境関連事業・電子メディア事業・株式投資サポートなどを行っています。 テレコミュニケーションを駆使したマーケティング手法が強みです。 座右の銘は「挑戦は青春」で、困難な状況下でも強い情熱を持って乗り越えてきました。 近藤太香巳氏は高校を中退し、50万円を元手に19歳という若さでホームテレホン販売業「日本電機通信」という会社を創業しました。 著書には、「リーダーは背中で語れ」「日本で一番の情熱会社をつくる」などがあります。 近藤太香巳氏は、2004年に37歳という若さで東証一部上場企業の最年少創業社長になりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。