HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野生動物と共生するために

昭和の時代にはよく目にした野良犬や野良猫を、最近見かけなくなったように思います。現代では、山から下りてきたサルやイノシシ、クマなどが出没すると大変な騒ぎになりますが、昭和の野良犬たちのように、もっと昔は当たり前に人間の身近にいた動物たちなのではないかと思います。動物園でしか見ることのなくなったサルやイノシシやクマは、確かに人間にとって、田畑を荒らす敵であり、近付けば身の危険もあります。でも決して彼らは人間を襲うために市街地へ出てくるわけではないのです。環境の変化や山野の開拓で、食糧の確保が難しくなり、食べ物を求めているだけなのです。人間はもっと、人とどうぶつが共生できる社会づくりを考えるべきです。土地は人間だけのものではありません。野生動物保護の観点からも施設を設立して、より多くの関心が野生動物に向くよう働きかける必要があります。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 社員寮があり遠方出身者も多数活躍中!社風・風土 独自研修と信頼し合える仲間たちが集う場所です。 野村社長が代表を務め、地元の青山・表参道エリアから都心エリアを中心に、47周年を迎える歴史と実績を持つ不動産総合商社です。 美容や健康の衣・食にも対応する「生活総合産業」を目指している会社です。 総合建築設計(企画/意匠/内装設計/インテリア装飾商品の輸入/各意匠デザイン/監理等)も行います。 不動産総合商社のパイオニアとして、いつの時代もお客様のニーズに合った商品を差別化・高付加価値化し、業界をリードしています。 自社物件建物管理、分譲マンション管理受託、建物総合管理受託、警備等も行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。