HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

我が家の本棚は寄付の本でいっぱい

私の街の図書館では、毎週土曜日にリサイクル市が開催されています。図書館で使わなくなった本や市民から寄付された本が並び、希望者が無料で持ち帰ることができます。夫は実用書、私は小説や育児、ソーイングの本、娘は絵本をもらってきました。娘は毎日寝る前に読み聞かせをしてもらうのが習慣です。我が家にある本は、ほとんどが寄付の本で、いつもたくさん貰って来るので、本棚がいっぱいになりました。娘はお話を楽しみ、本を大切にするようになりました。書店に行けば、いつでも新しくてきれいな本があるのは娘も分かっています。でも、娘から「買って」と言われることはほとんどありません。我が家にある絵本は、前の持ち主もきっと好きだった本。娘に読み聞かせながらそう感じています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 薬学部を目指すなら甲斐大学予備校
会社案内 センター重視の大学において、国語の占めるウェイトは決して無視できるものではありません。しっかりとした対策をすることで他の受験生に対し大きなアドバンテージを得ることができる教科です。 山梨大学などセンター重視校を受験するならセンター対策も万全で臨むことができます。 近年の受験事情を徹底的に分析し、出題傾向に合わせて、小論文の添削や面接練習を行います。また河合塾、ベネッセ、駿台の各模試を甲斐ヨビで実施します。 テキストは、講師の手による完全オリジナルです。近年の出題傾向を徹底的に分析し、コース、レベル、目的に合わせて毎年作り直され、受験生の可能性を最大限に引き出します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。