HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

絶対必要。子育て支援

私は田舎で子育て支援を受けて育児してきました。支援の内容は色々ありますが、一番助かったのは、保育園の一時保育です。これは2歳以上の子供を対象に、午前8時から午後5時まで預かってくれる支援です。給食やおやつも料金に含まれています。我が家は他に頼れる人がいなかったので、月に数回支援を受けていました。用事がある時や体調が悪い時など、本当に助かりました。しかし、都会に引っ越したのを機に、その支援を受けることが難しいことが分かりました。一時保育はあるものの、対象年齢が1歳からで希望者が多いことと、娘が3歳だったので年齢が大きいことを理由に断られてしまったのです。規定では就学前の子が対象だったのですが。田舎では手厚い子育て支援も、都会ではまだまだ足りていないと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 外壁塗装ご依頼ください|一宮市にお住まいなら小林塗装
会社案内 当店で2回目~3回目の塗装工事をご依頼のお客様限り、お値打ち価格で塗装工事を承っています。 お客様が必ず安心・満足できる塗装工事を創ります。 塗装工事は、素材や塗料の目利き、塗装技術が大切です。塗装のプロが上品な仕上がり感の塗装を施工します。 名古屋市周辺で塗装工事を検討の方はぜひ当店まで! 高品質な外壁塗装工事は、足場工事、品質保証を含めて、塗装面積120㎡で560,000円から承ります。 外壁塗装、屋根塗装等、塗装工事のお見積りは、愛知、岐阜、三重施工対応エリア全て無料でお見積りします。 塗装工事の基本を大切にした高品質な塗装を施工します

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。