HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社でできるエコ活動

「会社でできる、エコ&省エネ活動とは何だろう」と話し合いました。 そこで様々な意見やアイディアが飛び交い、できることから実践しようということになりました。 まずは、照明に関して、廊下の照明は間引きにして、昼休みはみんなが外出することが多いので消灯することにしました。 他にも、帰るときや休憩時間にはコピー機の電源を切ること、社内で使う紙に関しては、一度、使った紙の裏を使い再利用することなどです。 誰かが忘れているとお互いに声を掛け合い、社内のチームワークやコミュニケーションもよくなりました。 この夏には、初めての「クールビス」も取り入れてもらうように会社側に交渉したので、エアコンの設定温度も下げることができそうです。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト ヒューマン(伊藤真哉代表)は三重県である
会社案内 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。