HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野生動物と共生するために

昭和の時代にはよく目にした野良犬や野良猫を、最近見かけなくなったように思います。現代では、山から下りてきたサルやイノシシ、クマなどが出没すると大変な騒ぎになりますが、昭和の野良犬たちのように、もっと昔は当たり前に人間の身近にいた動物たちなのではないかと思います。動物園でしか見ることのなくなったサルやイノシシやクマは、確かに人間にとって、田畑を荒らす敵であり、近付けば身の危険もあります。でも決して彼らは人間を襲うために市街地へ出てくるわけではないのです。環境の変化や山野の開拓で、食糧の確保が難しくなり、食べ物を求めているだけなのです。人間はもっと、人とどうぶつが共生できる社会づくりを考えるべきです。土地は人間だけのものではありません。野生動物保護の観点からも施設を設立して、より多くの関心が野生動物に向くよう働きかける必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 居抜きでのオフィス移転|つながるオフィス
会社案内 居抜きのままの内装を変更したい場合でも、リデザインも含めてデザインも行っていますのでご相談ください! 企業にとってオフィス移転は経営戦略上、非常に重要なイベントです なのでつながるオフィスは細かな部分まで徹底サポート 9:00から18:00までの間、お電話受付中! お気軽にご相談ください! 居抜き物件を登録する際に会社名を公開せずに物件だけで登録することも可能です TSUNAGARU OFFICEは賃貸オフィスの中でも居抜きオフィスに特化しているので専門知識豊富! TSUNAGARU OFFICEではオシャレなオフィスの募集が多数! 是非チェックしてください

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。